ゴルフ e-blood ワンハンドグリップアイアン ワンハンドグリップアイアンは、スライス・フック・ミート率・飛距離などにお悩みの方々に【腋の締まった スイング】を身に付け【ミート率を向上】して戴く為に開発した片手打ち練習用フォージドアイアンです

商品の特徴

ワンハンドグリップアイアンは、スライス・フック・ミート率・飛距離などにお悩みの方々に【腋の締まったゴルフスイング】を身に付け【ミート率を向上】して戴く為に開発した片手打ち練習用フォージドアイアンです。

体とクラブを繋ぐ唯一の接点であるグリップに注目し開発にはツアーコーチ江連 忠氏アドバイスの下、グリップの太さと長さ・ヘッドの重さと形状・シャフトの長さ・クラブの総重量を考慮し幾度も試作を重ね1年の歳月をかけて製作しました。

腋が締まったスイングを身に付ければクラブが体から離れづらくスイング軌道が安定し【ミート率が向上】してミスショットを軽減させる効果があります。

両手スイング練習の前に、先ずは片手打ちが充実すれば両手スイングも安定します。

各部スペックと効果
【グリップ】
・グリップエンドの外径:約36mm
・グリップ口の外径:約27mm
・グリップの長さ:約150mm
太く短いグリップは、片手で握り易く、グリッププレッシャーを軽減させ、中指・薬指・小指の3本の指と手の平でグリップを握る事により腕の尺側手根屈筋~上腕三頭筋~体の大胸筋と広背筋が連動し【腋の締まったスイング】が身に付きます。

【シャフトとヘッド】
・シャフト:重量約330g(グリップ含む)/フレックス:X/長さ:約770mm
・ヘッド:重量約310g フォージドアイアン(7番アイアン)

アイアン総重量約640gの重さは、スイングの度に体幹を感じさせスイング軸を体感させます。

硬いシャフトと重いヘッドは、シャフトがしなら無い為、腕をしならせヘッドを走らせるスイングが身に付きます。

ボール直径と同じ4cmの長さの3本の白いスコアラインが刻まれたヘッドは、ボールとスコアラインを合わせられショットの際の集中力が増しヘッドコントロールを感じさせます。

商品スペック

その他メーカー その他 e-blood ワンハンドグリップアイアン

タイプ ショット・スイング練習
素材 シャフト:スチール/ヘッド:軟鉄
対象 ユニセックス
製造国 中国

注意事項

ワンハンドグリップアイアンは、総重量が約640グラムと重い為、過度なスイング練習で手首・肘・肩を痛める場合がございますのでご注意下さい。

商品のご購入はこちらから
該当商品がない場合、楽天市場もご確認下さい

スポンサーリンク